いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

長野事業所

Windows7のIE10について

こんにちは。長野事業所Mです。

数ヶ月前からIE10がWindowsUpdateの「重要な更新プログラム」に表示されています。

今のところ全ての人が自動インストールではありませんが、
自動アップデートを有効にしている場合、
気付いたらIE10になってる!ということがあるようです。

ご利用のシステムなどの都合でIE10を使いたくない場合は、

「IE10の自動配布 無効化ツール」を入れておくと安心です。
またインストールしてしまった場合も、IE9に戻すことが可能です。

(特別問題なければIE10で良いと思います!)

・Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512

・IE10→IE9に戻す方法(富士通Q&A)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596


また、なぜか英語版のIE10になってしまうことがあるようです。
(Microsoftのコミュニティでも結構報告がありました)


現状ですとIE10→IE9に戻すと日本語表示に戻ります。
IE10にしたい場合は戻した後に手動でインストールすると良いようです。

IE10のダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages


お客様からのお問合せがありましたので、お知らせでした!

Yahoo!での不正アクセス

こんにちは。長野事業所Mです。

少し前ですが、先々週にYahoo!JapanでIDが流出した可能性、
というニュースがありました。

ヤフー、ハッシュ化されたパスワードと秘密の質問、148.6万件も流出した可能性


IDやパスワード・忘れた時の質問が流出した可能性があるとのことです。
Yahoo!に行ってみたところ、
自分のIDが対象かチェックできるページができていました。
Yahoo! JAPAN ID状況確認と安全対策のお願い

私が個人的に使っているIDは対象外だったので一安心です。
ログイン履歴も確認したところ不審そうなアクセスは見当たりませんでしたが、
念のためパスワードを変更しておきました。

メールやヤフオク、ショッピングで使用している方はもちろんですが、
全然使ってないという方も何に使われてしまうかわからないので、
念のためのチェックをおすすめします!

1つのIDで色々できると便利ですが、こういった時に怖いですね。
他のサービスのパスワードも見なおしておきたいと思います。

長野しんきんビジネスフェアに出展します

こんにちは。長野事業所Mです。

展示会出展のお知らせです。
今月5月15日(水)に第10回長野しんきんビジネスフェアに出展します。


第10回長野しんきんビジネスフェア
・日時
 平成25年5月15日(水) 10:30~18:00
・会場
 ビッグハット(長野市若里多目的スポーツアリーナ)

当社からは主に以下の商品をご案内いたします。

・Androidアプリを使った業務支援システム
レミニンシステム
・3Dポスター
・3Dスキャナ(パンフレットでのご案内になります)

当日は実際にAndroidアプリやレミニンシステムや、
立体で見える3Dポスターを体験していただけます!
(当日は私もブースにいます)

個人的にですが展示会全体でも約200社と様々な業種から出展されるので、
当社ブースはもちろん他社様の展示も今から楽しみです。

ご興味のある方、ぜひお越しください。
ご来場お待ちしております!

長野のラーメン屋さん その9

こんにちは。長野事業所Mです。
ご無沙汰してしまいすみません。

ラーメン画像がたまってきたので、
二ヶ月ぶりに長野のラーメン屋さんのご紹介です。

長野市の南バイパスにあるこちらのお店です。

麺匠あじゃり(食べログ)

こちらの看板メニューの鶏白湯ラーメンを食べてみました。
IMAG0569

画像だと伝わらないかもしれませんが、濃厚でした!
ちょっとトロトロしたスープできちんと鶏の味がしました。
鶏白湯スープでちゃんと鶏の味がしたのは初めてかもしれません・・・。

ちなみにサラダ食べ放題・食後にお茶と梅干し付きでした!

--

つづいて東郵便局近くのお店です。

中華定食喰い処 ふくふく

こちらはメニューが豊富で、量もなかなか多いです!

マーボーラーメン(680円)
IMAG0563
最後までアツアツでした!
豆腐が大きく切ってあるので食べごたえがありましたよー。

満腹ちゃんぽん麺(750円)
IMAG0570
750円でこのボリューム!
奥に見えるのはあんかけ焼きそば1人前で、
小さく見えますが他のお店よりも大きめです。

麺も野菜もたくさん入っているので食べきるのが大変でした・・・。
お腹減っている時にピッタリです。

そろそろラーメンガイドブックとか買ってチェックつけて行きたいなーと思います。

富山に行って来ました


こんにちは。長野事業所Mです。

土曜日に珍しく遠出をして行き当たりばったりで富山に行ってきました。

IMG_20130309_111421

とりあえず海のものをということで、魚が食べれる新湊きっときと市場に来ました。

IMG_20130309_113008

こちらではおまかせ海鮮丼をいただきました。
すぐ横で魚たちが売られているので新鮮!な感じです。

続いて市場のすぐ近くに海王丸パークという臨海公園があったので行ってみました。

海王丸は商船学校の練習船として地球を約50周し、
海王丸パークにそのままの形で保存されているということです。

期待して行ってみると・・・

IMG_20130309_125450

帆が無い!
なんと行った日は船体整備で帆が張られていませんでした・・・。
(冬の間は基本的に整備みたいです)

4月13・14日に取り付け作業があるみたいなので、
興味ある方は行ってみてください。

そこからどこに行こうかなーと思い現地で調べてみたところ、
・魚津水族館:回収のため休業中
・ほたるいかミュージアム:季節外の為、発光ショーなし(今週末から再開)
と色々と季節外れのタイミングで行ってしまったようです・・・。

最終的に高岡市のイオンに行きました・・・。
長野市にイオン無いので楽しめましたが、
せっかく富山まで行ったのでもっと情報を仕入れて行けばよかったです。

IMG_20130309_165214

帰りの有磯海サービスエリア(上り)でブラックラーメンを食べました。
ちなみに行きの下り側では改修中でした。(ここでも・・・)

結構楽しかったですが、下調べが足らず不完全燃焼な感じになりました・・・。
いつかシーズン中にリベンジしたいと思います!
プロフィール

いとうブログ管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ