こんにちは。長野事業所Mです。

土曜日に珍しく遠出をして行き当たりばったりで富山に行ってきました。

IMG_20130309_111421

とりあえず海のものをということで、魚が食べれる新湊きっときと市場に来ました。

IMG_20130309_113008

こちらではおまかせ海鮮丼をいただきました。
すぐ横で魚たちが売られているので新鮮!な感じです。

続いて市場のすぐ近くに海王丸パークという臨海公園があったので行ってみました。

海王丸は商船学校の練習船として地球を約50周し、
海王丸パークにそのままの形で保存されているということです。

期待して行ってみると・・・

IMG_20130309_125450

帆が無い!
なんと行った日は船体整備で帆が張られていませんでした・・・。
(冬の間は基本的に整備みたいです)

4月13・14日に取り付け作業があるみたいなので、
興味ある方は行ってみてください。

そこからどこに行こうかなーと思い現地で調べてみたところ、
・魚津水族館:回収のため休業中
・ほたるいかミュージアム:季節外の為、発光ショーなし(今週末から再開)
と色々と季節外れのタイミングで行ってしまったようです・・・。

最終的に高岡市のイオンに行きました・・・。
長野市にイオン無いので楽しめましたが、
せっかく富山まで行ったのでもっと情報を仕入れて行けばよかったです。

IMG_20130309_165214

帰りの有磯海サービスエリア(上り)でブラックラーメンを食べました。
ちなみに行きの下り側では改修中でした。(ここでも・・・)

結構楽しかったですが、下調べが足らず不完全燃焼な感じになりました・・・。
いつかシーズン中にリベンジしたいと思います!