こんばん。東京営業所Kです。

以前紹介したEye-Fiカード。
http://blog.itoh.co.jp/archives/3052577.html 

これのdocomoバージョンが発売されるそうです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/eye_fi01/index.html

このEye-Fiはメモリーカードの中に無線LANが内蔵されています。
以前紹介したモデルは、無線LANの環境があるネットワークにパソコン内に
ソフトをインストールして、環境設定をしておく。
その設定したメモリーカードを差したデジタルカメラで写真を撮り、
再び設定したネットワーク内に持っていきカメラの電源を入れると、
自動で写真をパソコンに保存してくれるというものでした。

docomo対応ということで、 設定すればdocomoのスマートフォン・タブレットに
自動転送をしてくれるということですね。

設定方法は、GooglePlayからEye-Fiレシーバー for ドコモ(無料)をインストール。
・・・とのこと。設定方法などはまだ詳しく書いてないようです。。。

Eye-Fiを既にお使いで、アプリを使っている方は併用出来ないそうなので注意!

説明を見てる限り、既存の製品との違いがいまいち分かりませんが、
専用の商品ということでご紹介してみました。

発売日 2012年12月6日~
OS Andoroid 2.2以降、
容量 4GB