こんにちは。長野事業所Mです。

以前LAWSON Wi-Fiをご紹介しましたが、
今度はセブンイレブンでもWifiのサービスが始まるようです。

セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月から全国展開
INTERNET Watch

12月1日から全国のセブンイレブンでサービス始まるようですが、
既に23区内ではスタートしてたみたいですね。

ローソンのも始まる前はコンビニでWifiって使うかなぁ?と疑問でしたが、
始まってみると仕事帰りとかにLチキ買って車の中で食べながらスマホいじったりしています。
(お行儀悪くてすみません)

セブンスポットの認証ですがブラウザからページを開いて、
ログインすると利用可能になるみたいです。
ローソンはアプリ立ち上げれば勝手にログインしてくれますが、
毎回ページ開く必要あるならちょっと不便かも・・・。

デニーズでも同様に始まるようなので、
どちらかといえばこちらの方が使うシチュエーションは想像できる気がします。

なんにせよWifi使える環境が増えるのは便利ですね。
近場のセブンイレブンで使えますように!