こんばんは。東京営業所Kです。

Googleマップでバス路線でも乗り換え検索が出来るようになりました。
バスに関しては時間を把握してないと、バス停で待ちぼうけしたり、
土地勘が無いところでは、バス停が分からなかったりしますよね。

私も初めて行くところでバッチリ時間まで調べて行ったことがあるんですけど、
バスが2路線走っていて、どこにバス停があるか分からず走り回った経験があります。

使い方は、いつもの経路検索で目的地(現在地も必要なら入力)を入れて、
後は結果を見るだけ。
検索結果に車のアイコンが出てきたら、バスの登場となります。

後は検索結果を指定して地図を見ながら歩くだけ・・・。
行きなれないところのバス停の時刻表チェックから解放されるかも・・・(´∀`*)

ちなみに、Googleマップのアプリが使えなくなってしまったiOS6のiphone・ipadでも、
マップのサービスページにアクセスすれば使えます。

しかし、どこでもこの不満が上がってますが、iOS6でGoogleマップのアプリが
使えなくなったのはかなりショックですね。
私はiphoneのGoogleマップアプリがとっても使いやすくて好きなのに・・・。

どうやら、Googleマップは、約7,000人もの人を使って作っているそうです。
Appleの地図はまだまだダメダメだそうで、いつになったら追いつけるんでしょうか。。。

取りあえず、新しいOSを試したくても、自分はアップデートを控えようと思ってます。
だって、地図がなくなったら、道に迷うじゃん!!!

対応しているバス会社は、49社もあります。
詳しくは、参考にしたmsnのニュースへどうぞ!