こんばんは。東京営業所Kです。

本日はラーメン日記書きます。
本郷三丁目に一か月前くらいに出来た、ラーメン仁さんです。

IMG_1469
化学調味料を使わないラーメンとありました。初訪問は夜ご飯時。
入口の券売機で券を購入します。
左上が『醤油ラーメン』だったので、まずは醤油を頼みました。

店内には私一人・・・・ちょっと不安でしたが、
店主が気さくに話してきてくれました。なんか築地で取り扱っているという
鰹節と昆布のカタログを見せてくれました。なぜ!?

折角なのでカタログを見ながら雑談。
そろそろ開店して一か月だとのこと。
実は夜は居酒屋も兼ねているということ。
結構夜も繁盛していること。

カタログに載ってる鰹節と昆布がめちゃめちゃ高いので、
かなりするんですねーって突っ込み入れていたら、ラーメン到着です。

IMG_1470
醤油ラーメン 700円

見た目からあっさりですね。そういうの大好きなやつです!
スープから頂くと、予想通りの感じ。ちょっと醤油味が弱めだったかな・・・。
IMG_1472
麺は細麺です。スープとはあまり絡みませんが、コシがあります。
博多ラーメンの細麺が好きな私は結構いけます。
味が絡まない分、スープを飲みながら食べるのが良いかも。

チャーシューも大きくて、肉の味がキッチリしました。
スープもほぼ飲みきって、ごちそう様です。
(調味料はコショウのみです。入れればまた違う味になります。)

それから、すぐにお昼時間に再訪。『塩ラーメン』を今度はお願いしました。
20120828_113108
塩ラーメン 700円

こちらも醤油と同じくあっさり系。
麺も醤油と同じものを使ってました。(たぶん)
魚粉が入っていて、結構味の主張が強いですが、私的には醤油より好きな味でした。
今回もスープもキッチリ飲んでごちそう様でした。

本郷三丁目にある、雅ノ屋さんに味は近いと思いますが、どちらもあっさり好きな方にはおすすめですね。
これから本郷三丁目であっさりを食べたくなったら、どっちで食べようか迷ってしまいそう。