こんにちは。長野事業所Mです。

昨日と今日の午前中は東京出張でしたが、
今回もスカイツリーを見ることができませんでした・・・。
実は建設中も含めまだスカイツリーを見たことがないのです。

お客様の場所が森下(江東区)だったので、見えても良いはずなんですが・・・。
次回の出張こそは初スカイツリーを拝みたいと思います。(行く機会があれば)

さて、先日アップルの製品発表会がおこなわれましたね。
一番話題になっているMacBook Proですが、
スペックをみるとたしかに凄い!

試しにアップルストアで最高の構成に変えてみました。

MacBook Pro公式ページ

CPU:Intel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.7GHz)
メモリ:16GB
SSD:768GB

画面解像度:2880×1800(Ratinaディスプレイ)

ノートパソコンとは思えないスペックというか、
SSDで768GBって初めて見る大きさです・・・。
さすがにこの構成だと30万円を超えてしまいました。

持ち運ぶのを考えると2kgが少しネックかもしれないですね。

ただしデスクトップPCとしてもトップレベルなスペックなので、
MacBook Airのデザインは気に入っていたけどスペック足りなかった・・・
って人にはいいんじゃないでしょうか。
(ちょっと厚さありますが)

値段の壁で残念ながら買えませんが、とても魅力的だなーと思います。
ほしい!って思わせるのがやっぱりAppleは上手いですね。