こんばんは。東京営業所Kです。

最近の便利なサービスをご紹介します。

皆様の会社では、通信費はどのようになっているでしょうか?
今回は、社員に携帯電話を貸与している企業や、貸与を考えている企業。
携帯電話の通信費を支給している企業には良い情報になるかと思います。

ご紹介するのは、『0035ビジネスモード』
BYOという言葉をご存じでしょうか?今流行りになろうとしているのですが、なんのことかと言えば、
『個人持ちの機器を社業に持ち込んで活用』することの略称なのです。

昔でいえば、自家用車を仕事に使うというところでしょうか。

0035ビジネスモードは、個人所有の携帯電話の通話料金だけを会社が負担するサービスです。
利用方法は簡単で、あらかじめ登録した携帯電話番号から発信時に003543を付けて電話するだけ!!

あらかじめ登録と書きましたが、登録件数は500件までOKで、
かなりの規模の企業で導入が可能です。

登録した人しか使えないサービスなので、社外で携帯電話が必要な営業職を中心に
使わせたい人だけに使わせることが出来ます。

基本料金も3,150円とかなりお手軽ではないでしょうか。スマートフォンでもガラケーでも
使えますので、思い立ったら短期間で導入出来ます。

携帯電話を貸与している企業では、通信費の削減が期待できますし、
使う側も2台管理しなくて済むのでわずらわしさも減り、紛失の危険も軽減するのではないでしょうか?

貸与を考えている企業でも基本料金+通信料金を払うより、経費が押さえられ、
個人で負担していた通信費(手当だけで足が出ない社員はたぶんいないと思います。)を
会社で払ってくれるとなった場合、きっと社員の満足度も上がるのではないでしょうか?

このサービスを使って、一層営業に励んでもらう環境を整えましょう!
スライド1