こんばんは。東京営業所Kです。

長野事業所のM君に負けないようにラーメン日記を書きます(笑)
といっても、今回はそんなに珍しいラーメン屋ではありません。

どこに行っても気が付くとあるらーめん屋『三田製麺所』さん。

頼んだのはつけめ麺あつもり。
つけ麺 は並200g 中300g 大400gが700円
特大500gは800円。
あつもりはプラス50円 (だったと記憶)

この日は昼ごはんが15時過ぎになってしまっていたので、中を注文しました。
店員さんも元気があります。良いですねー。おなか空きますねーーー。

と、待つこと7~8分くらいで来ました!!!

20120403_151300
 見た目で分かる極太な麺。しかもモチモチしちゃってますよーアピールがすごい。
20120403_151324
つけダレのとろとろ濃厚な感じも写真から伝わりますね。
20120403_151346
タレがしっかり麺に絡んでます。 

早速食べますと、魚粉がかかっているのもあるのでしょうか。魚の香りがします。
魚介系と何かが混じってます(笑) 
(調べたら、豚骨魚介だそうです。)

とろとろのタレとモチモチの麺がとっても良い感じ。 
なんていうかカルボナーラみたいな?そんなくらいタレが絡んでいて、
たまにつけ麺で食べてるとタレが薄くなっていっちゃうみたいなのは
全然ありませんでした。

おなかいっぱいにはなりますが、私としては最後まで飽きないで食べれました。
そしてスープ割もちゃんとあって、最後の最後まで楽しめます。

チェーン店なので、あまり進んで入ることは今まで無かったのですが、
この感じならまた行きたいな~と感じるお店でした。