こんにちは。長野事業所Mです。
先週はお休みをいただいていたので2週間ぶりです。

さてさて、auで行なっている「月額390円でアプリダウンロードし放題」、
というサービスが人気のようです。

KDDIのアプリ取り放題「auスマートパス」が好調(MSN産経ニュース)

au スマートパス(公式サイト)

確かにAndroid用のウイルスバスターだけでも、
2年間で5,480円1カ月あたり約228円)するので
色々使いたいという方には良い気がします。

ただ、スマートパスを解約するとダウンロードしたアプリは消えてしまうようです。
数ヶ月使って390円はやっぱり勿体無い!
と思って解約して対象アプリが全部消えたら結構困ってしまうかも・・・。

ちなみに私はスマホを買った直後にATOKの入力アプリ(1500円)を買ったんですが、
今はGoogleの日本語入力アプリを使っています・・・。
(Googleのアプリは当時出てなかったんで仕方ないんですけど)

いきなり有料アプリを買うよりも、
最初の2,3ヶ月はスマートパスに入って色々使ってみて、
その後必要なアプリだけ買うっていう使い方がいいのかなーと思いました。

ここまで書いておいて実はソフトバンクユーザなので関係無いですが・・・
これから他のキャリアでも始まれば便利ですね!