こんばんは。東京営業所Kです。

本日のラーメン日記は、私が生まれた地元でよく行くお店のご紹介です。
新小岩 ことぶきさん
20120224_225532
なんと食べログなどには載ってません(笑)
20120224_225525
お店構えはこんな感じです。

このお店というか、この物件。ラーメン屋が毎回入ってましたが、
何度もお店が変わってしまうところでした。(そういう物件って良くありますよね・・・)

以前帰り道だったので、いつも入ろうと思っていて、やっと入ったのがこの
ことぶきさんになってからでした。

ここは店主の人の好さがすごい出ているお店です。
掃除が苦手なのがちょっと残念なのですが・・・・・。

で、まずおすすめは餃子。250円
20120224_212947
パリパリの皮で、中身は肉なし!にんにくとキャベツとだけ(たぶん)で作られてます。
なかなか他には無い味で、毎回食べてます。
手作りラー油もかなり旨いです。

それから、
20120211_012045
ラーメン500円

昔ながらの中華そばですね。
鶏ガラのスープがシンプルでうまい。
たまに店主が今日のスープは最高と言う時があるのですが、
その日のラーメンはかなり旨いですね。

20120224_223923

これは、広東麺。といっていたかな。
大体、材料さえあれば作ってくれます。

IMG_1207
麻婆豆腐 辛め。
単品料理もあるので、夕飯時にはなかなか重宝しています。

新小岩は実はラーメン屋さんがたくさんあります。
地味に食べ歩いてご紹介出来ればと思ってます(´∀`*)