東京営業所Kです。こんばんは(・◇・)ゞ 

本日は、昨日あった不具合のことを書きたいと思います。

お客様から電話がありました。
『メールで送受信するとパスワード聞かれるようになったんだ。』とのこと。

うーん。たまにあるけど、パスワード入れ直せばOKだろ?と思い、

『メールサーバーの設定表などはありますか?』と聞くと
『ある』とのこと。
『では、パスワード入れ直したら出来るようになると思いますよ。』と言い、
やってみるとのことで一旦終了。

再度連絡あり、やっぱりダメだそうで・・・。
とりあえず訪問しました。

現地では、確かに受信サーバーのパスワードを聞いてきます。毎回。
ちゃんと入れて、一度認証して新規メールの受信をしたことを確認。
→送受信ってやるとまたパスワード要求。の繰り返し。

なんだか頑固ですネー(ノ`Д´)ノ ソフトは outlook2007!!

アカウント設定を見てもなぜか受信サーバーのパスワードが空欄になってる。
うーーーーん。何回かパスワード入れてみたり、新しいアカウント作ってみたり、
再起動してみたり・・・・。

でも全然回復しませんので、まずは outlook2007をセーフモードで立ち上げ。
(セーフモードはWindowsボタン+R→outlook /safeで立ち上がります。)

セーフモードで直ればいいなーと安易に思ったけど無理。
もうソフトがおかしいとしか思えないので、システム復元!!

・・・よーやっと回復(*・ε・*)
というか、一応回復かな。というのも、私の先輩つながりでもそのような話が
あるようなので、もしかしたら、アップデートの影響か!?

なーんてありそうで、ほんと嫌だなー。