こんばんは。東京営業所 Kです。

昨日は避暑地にいってきました!!ということで、
軽井沢に行ってきたことを書きました。キャンプに行って来たのですが、
私は、キャンプに行った時に星を見るのが結構好きなのです。

一昨年の夏にキャンプをしに行った時、ものすごく沢山の星が見れました。
さらに、流れ星がバンバン流れていて、友達と興奮して見ていたのを
思い出します.。゚+.(・∀・)゚+.゚
その時のことを思い出すと、またみたいなーと思うのですが、、、

昨年は夜、雨が降ってしまい、見れず。
今年はあいにく曇っていたのと、月明かりが強すぎて
満足に星が見れませんでした。
2年連続星に関しては残念な結果だったのですが、

本日こんなニュースがyahooに出てました。
真夏の夜の競演、2つの流星群 (yahooニュースより)

どうやら、7月末に2つの流星群が重なるので、沢山の流れ星が見れる
・・・かもしれないということです(⌒-⌒)

7月末に、『みずがめ座デルタ流星群』と『ベルセウス座流星群』
という2つの流星群が見れるそうなのですが、7月31日が新月なので、
月明かりに邪魔をされずに流星群を見ることが出来るのだそうです(´▽`)

沢山見るポイントは、
○都心から離れた田舎の光のない所で見る。
○夜中から明け方に近づくにつれ、活動が活発になるそうなので、
頑張って起きている。
○流れ星は夜空を横切るので、寝そべったりして見る。

だそうです(。・ω・)ノ゙
日曜日なので、田舎に行くことと、明け方まで頑張るのは難しいですが、
ちょっと昼寝を沢山して、夜更かしする位なら出来そうです。

週間天気を調べたら、当日はどうやら『曇り』のようですが・・・
はたして、天然の天体ショーを東京で見れるのか!?
興味のある方は是非是非ニュースをチェックしてみて下さいね(⌒∇⌒)