こんにちは。東京営業所 Kです。

いやー夏みたいな一週間でしたね(; ̄Д ̄)
東京でも、気温30度以上で真夏日でしたが、
熊谷ではすでに35度以上で猛暑日がありました・・・。
まだ6月です。今年の夏は厳しそうですねぇ(´;ω;`)

さてさて、今週私は長野一色ですが、、、
長野県に行くと必ず買うお土産を御紹介しようかと。
長野愛ですね(笑)

必ず買うもの・・・じゃぁ~~ん!!
IMG_0159
IMG_0161

八幡屋磯五郎の七味!! 詰め替え用 360円
http://www.yawataya.co.jp/brand/index.html

この七味に出会ってからというもの、、
東京の大体の飲食店に置いてある代表的な七味。なぜあれを食べてたんだろう?と
七味って、こんなに風味があって、こんなにちゃんと辛いんだって思ったのです。
(個人的意見です)
それから長野に出張のたびに買っている、いいお客様になってしまいました(*´Д`*)
ちなみに、長野の飲食店では、この八幡屋磯五郎さんの七味が高確率で置いてあります。

それから、同じ八幡屋磯五郎さんのこちらも最近毎回買うリストに入って
来ました!お気に入りです(´∀`)

七味ごま 詰め替え用 505円
IMG_0155

IMG_0156

この七味ごまもなかなかの実力の持ち主です。
私はスープにいりゴマの代わりにいれたり、おにぎりの具にしてます(´∀`*)
おにぎりは結構お勧めで、七味ごまと生ふりかけをセットで混ぜ混ぜすると
かなりの美味しいおにぎりが出来上がります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後の仕上げはこれですね・・・
IMG_0163
IMG_0165

真澄の焼酎!!! 1,280円

長野県は日本酒どころですから、沢山日本酒の銘柄があると思いますが、
真澄はいわずもがな有名な銘柄ですよね。
知ってる人は知ってるでしょうが、真澄にも焼酎があるんですよ~(☆゚∀゚)
20度なので、ロックですっきり飲めちゃう一品です。

なぜか、新幹線口の科の木という売店でしか見たことありません。
新幹線口なので、新幹線に乗らないと買えないんです。
なので、今回は久々のGet!!でしたけど、そんなのもお土産っぽくていいですね。

ということで、今回買った3品は私のお気に入りのお土産です。
皆さんも此処に行ったら・・・っていう一品あると思います。
仕事でも、旅行でも、遠出の際のお土産購入はわくわくしていいですねー(*´Д`*)

では、皆様良い週末を