いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2013年07月

天ぷら いもや 本店

たかむらです。

お昼前の11時半頃から、お店の前を通ると必ず行列ができている・・・天ぷら いもや。
今日は一人ではなく二人だったので並んで待つこと20分・・・。初いもやでした。

IMG_2616


天ぷら いもや

天ぷら定食 600円

これは安くて美味しくて、具だくさんの味噌汁(とうふがスゴイ量)、ごはんもたくさん。。。

IMG_2617

なんであんなに行列してまでして食べようと言うひとがいるのか・・・。食べてみて分かりました。

安くて美味い!

これですね。納得!

ただ次回ここに来るときは「ごはん少なめで・・・」とリクエストすることを忘れないようにしよう。うん。w


 

長野市南長池でもKDDI/2.1GHz/LTE

たかむらです。
久しぶりに長野市南長池のオフィスに来てみて気付きました。
KDDIの2.1GHz/LTEが使えるようになってることに。

800MHz/LTEに対応したiPhoneが発売されるまで、だんまりを決め込むつもりだったのでしょうが、ウソがバレて叩かれたので慌てて2.1GHz/LTEの工事も進めてるのでしょうか。

IMG_2591

室内灯とは言え

たかむらです。

月曜日の始発電車で東京に向かい週末に長野に戻る暮らしを丸6年しています。
いつも社有車を駅そばの駐車場にほぼ1週間停めっぱなしにしてあるのですが、私とあろうものが室内灯を付けたまま駐車してしまったようです。

IMG_2563
 

週末長野に帰ってきて駐車場で受けたショックたるや!(笑)
たかが室内灯といえほぼ1週間点けっぱなしではバッテリくんも弱っている状態を通り越して完全放電。。。

これでは救援車を呼んでブースタケーブル繋げてもダメと判断し新品バッテリと交換しました。
連休中に5700円のムダな出費でブルーになりました。(悲)

学校出てから27年・・・

たかむらです。

先週母校でイベントがあり行ってきました。
正確には27年振りではなくて、3年前ホームカミングデーに出席したので、それ以来振りだったのですが、その3年前からもキャンパスの建物が変わってました。

IMG_2554
 

27年前に卒業した時に講義を受けていた建物は跡形も無く別の立派なビルヂングに変貌を遂げてまして、なんだか寂しいような嬉しいような変な気分でした。w

目的はイベントにかこつけた学生時代の同級生との呑み!
時間がすっかり戻ったような楽しいひとときでした。

 

梅雨が過ぎた10日間は熱中症に気を付けよう。

東京営業所のIです。

梅雨も終わって一気に熱くなりましたね。
熱中症には気を付けなくてはいけません。
こまめな水分補給と休憩を取りましょう。
また、めまいや頭痛、吐き気などを感じたら
体を冷やす為に、涼しい所や衣類をゆるめて体をゆっくり休めてあげましょう。

そんな暑い日に起きたほっこり?する出来事があったので書きたいと思います。
お客様の所に訪問した帰りに汗だくになりながらタオル一枚じゃ足らねえなこりゃ。
なんて考えていたら後ろから、外国の方に話しかけられました。
家族連れの様で何か話しているんですがさっぱり分からん。
携帯を指さして何か言っていました。そこには、住所が載っていたんですが、どうやらそこに行きたいみたい。
だけど、私もそこの住所は分からなかったので、どうしよう~って顔していたら周りのサラリーマンやらおばあちゃんやらが集まってきてここはあそこだろみたいなことを教えてくれました。
そこの住所は二つ目の信号を右に曲がればあるらしく
私の英検三級の英語力をフルに使って何とか理解していただいてお礼を言われて去っていきました。
その後のサラリーマンのやるじゃんお前みたいな顔がとても嬉しかったです。

みんなで力を合わせて困ってる人を助けれて心もあったかくなった出来事でした。







プロフィール

いとうブログ管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ