いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2013年03月

3月も終わり。

こんばんは。東京営業所Kです。

最近更新出来ない日が続いてました。
かなり直帰が続いていたので。。。

と言い訳から入ってみました(笑)

さて、お休みが終わると4月となりますね。
なんか4月ってワクワクしません
か?
春っていうのもありますし、新生活を迎えた初々しい人達のソワソワ感がそういう風に伝わってくるのかも知れません。

フレッシュな方々に負けないように、先日一つ歳をとってしまった私も頑張ります。

最後に先日上野公園で撮った桜をどうぞ。
image

人が沢山写ってましたので、加工しました(笑)

結婚式

東京営業所のIです。

先日、従兄の結婚式に出席しました。
結婚式は披露宴からとても感動的で私もこんな結婚式したいなと
思わせてくれる内容でした。
その中でも祖母がハーモニカを演奏したのですが、それがとにかく
良かったです。
私は音楽の事に関しては全くの素人なので良く分からないのですが、
ひいき目で見ても「うまい!」と言えるものでなかったです。
それでも、祖母の一生懸命ハーモニカを吹く姿は感動的で涙が出ました。

かっこつけるのではなく、がむしゃらに一生懸命何かに取り組む事の
大切さを祖母に教えてもらった1日でした。 

メモプリ

たかむらです。
blog暫くお留守になってました。 。。

久しぶりのblogネタはカシオの「メモプリ」 です。
メモプリ

テプラやネームランドとは違い防水性はありませんから野外で使うものには貼れませんが、オフィス内で気軽にラベル作成ができます。防水性が無い代わりに剥がしても跡は残りません。何度でも張り直しができます。

ことさら「いまどきラベルプリンターなの?」と言われそうですが、この機種はWiFiを持ってまして、iPhoneやAndroidスマホ・タブレットからでも出力ができます。しかも複数台数で利用可能。

そう、オフィスの全員で使える優れものなのです。
IMG_2014
とiPhoneで入力して印刷ボタンを押せば、
IMG_2015

こんな具合に・・・。

IMG_2016
貼ってみました。

意外と便利です!


アプリの広告を消す方法

こんばんは。東京営業所Kです。

本日は目から鱗のニュースをご紹介したいと思います。

 その手があったか!アプリ広告を消す冴えたやりかた -MSNニュース

無料アプリで、間違って押してしまって、ゲーム中なのに『ああ・・・!』って
思ったことはありませんか?

もし、そのアプリをするのに、インターネット接続をしなくてもいいという
ことであれば、もしかしたら広告を消すことが出来るかもしれません。

一度ダウンロードすると、インターネット接続はアップデートだけでも
いいアプリがあります。

アプリはインターネット接続しなくても動くものはありますが、広告は
起動後インターネット接続をして、ダウンロードをして表示しています。

アプリを起動する前に、『機内モード』や、『3G接続OFF』などをしていると
広告がダウンロード出来ず、表示されないということです。

試しにこれはインターネット接続してないだろうなー。というアプリで
試してみたところ、表示されないことを確認しました。

最近はインターネット接続しないと使えないアプリもかなり多いですが、
もしお使いのアプリで上記条件に合うものがあれば試してみてはいかがでしょう?

ちなみに、アプリ自体に広告が組み込まれている場合は表示されてしまうので、
すべてのアプリに対応というわけではないようです。
 

富山に行って来ました


こんにちは。長野事業所Mです。

土曜日に珍しく遠出をして行き当たりばったりで富山に行ってきました。

IMG_20130309_111421

とりあえず海のものをということで、魚が食べれる新湊きっときと市場に来ました。

IMG_20130309_113008

こちらではおまかせ海鮮丼をいただきました。
すぐ横で魚たちが売られているので新鮮!な感じです。

続いて市場のすぐ近くに海王丸パークという臨海公園があったので行ってみました。

海王丸は商船学校の練習船として地球を約50周し、
海王丸パークにそのままの形で保存されているということです。

期待して行ってみると・・・

IMG_20130309_125450

帆が無い!
なんと行った日は船体整備で帆が張られていませんでした・・・。
(冬の間は基本的に整備みたいです)

4月13・14日に取り付け作業があるみたいなので、
興味ある方は行ってみてください。

そこからどこに行こうかなーと思い現地で調べてみたところ、
・魚津水族館:回収のため休業中
・ほたるいかミュージアム:季節外の為、発光ショーなし(今週末から再開)
と色々と季節外れのタイミングで行ってしまったようです・・・。

最終的に高岡市のイオンに行きました・・・。
長野市にイオン無いので楽しめましたが、
せっかく富山まで行ったのでもっと情報を仕入れて行けばよかったです。

IMG_20130309_165214

帰りの有磯海サービスエリア(上り)でブラックラーメンを食べました。
ちなみに行きの下り側では改修中でした。(ここでも・・・)

結構楽しかったですが、下調べが足らず不完全燃焼な感じになりました・・・。
いつかシーズン中にリベンジしたいと思います!
プロフィール

いとうブログ管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ