いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2013年02月

シャープの家電画像

こんばんは。長野事業所Mです。

いつもなるべく新しい情報を~と思っていますが、
twitterで懐かしの家電画像がまとめられていたのでご紹介です。
(本当は先週書こうと思ってましたがストリートビューを優先しました)

ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像フォルダが火を吹いた

twitterでシャープの公式アカウントが、
過去の家電製品をまとめてつぶやいていました。

私が実際見たことあるのは友達の家にあったツインファミコンくらいですが、
懐かしい人にはかなり懐かしい画像集じゃないでしょうか!

個人的に気になったのが「ソロカル」です。
そろばんの動きで計算なんて結構すごい技術では・・・!

今は全然出来ませんが、そろばん2級の血が騒ぎ検索してみたところ、
実際に使っている映像がありました。



まさかの非連動でした・・・。
計算はなくても珠の状態と数字が連動するかと・・・。

ソロカルは色々衝撃的でしたが、
こういった製品があって今の技術があるんですよね。
今のスマホもあと20年もすればこんな感じの懐かしい物になるんでしょうか。

東進ハイスクールスタンプ

こんばんは。東京営業所Kです。

LINEスタンプで使いたくてうずうずするスタンプが出ました!
東進ハイスクールの講師陣のスタンプです!!

無料で公式アカウントを友達にとかもなく、
普通にダウンロードできます。
180日使用できるタイプのスタンプです。

BEBB47yCEAAhmpr
ダウンロードして使うならいつ?

今でしょ!!
 

LINEを悪用

こんばんは。東京営業所Kです。

msnニュースでこんなの見つけました。 
LINEを悪用したサクラサイト商法やサイバー攻撃、その手口とは?  

LINEは世界でユーザー数が一億人を超えるサービス。
TwitterやFacebookと併用して使っていると思います。

LINEの企業の公式アカウントを友達に追加すれば、
その企業のお得情報だったり、クーポンだったり、情報提供を受けられ、
友達とはスタンプを使ってチャットをする。

使い始めて結構経ちますが、生活の一部として機能しているのは、
私的にはFacebookより上です。

さて、そんな方も多いと思うLINEですが、トレンドマイクロが公式ブログにて
LINEを使ったサイバー攻撃の事例を公開したとのこと。

1.異性や芸能人を装う。
LINEでメッセージがくる。それはサクラで、サクラサイトへ誘導するように
仕向け、有料サービスを使わせるサクラサイト商法 

2.スタンプ無料手口
スタンプを無料入手できると、Twitter上で呼びかけ、アクセスさせる。

紹介されているのは2手口ですが、LINE単体ではなく、Twitterを絡めて
LINEを利用する手口なんてのは、複数のサービスを利用いているので、
騙されやすいのではないでしょうか?

このような攻撃のメリットは、LINEやTwitterがどんな端末にも対応している点だと
いうことです。つまり、パソコン、スマートフォンのOS関係なしに使えるサービスだから
攻撃側としては広めるのが楽ということですね。

いやはや、いろんなことをしてきますね。悪いことする人は。
引っかからないように、気を付けましょうね。

ニュースを見て突っ込みどころ。
App Storeに似せて作ったページでandroidアプリ配布って、 支離滅裂。

ストリートビューが長野県対応!

こんにちは。長野事業所Mです。

以前、茶臼山動物園がストリートビューで見れるようになった事を当ブログでもお伝えしましたが
ついに長野県のデータがストリートビューに反映されたようです。

車は通れるけどすれ違えないような細い道まで撮影されていて、
市内や主要な場所のほとんどは見れるようになっています。

私の自宅は細いところにあるので見れないだろうなー、
と思っていたらバッチリ見れてしまいました。
(私の実家は田舎なので近所の大きい道しか通ってませんでしたが・・・)

せっかくなので当社の各支店・営業所をご紹介します。


長野の本社ビルです。私はこの建物の3階でブログを書いています。



上田支店です。



松本支店です。



南信支店です。



3階が東京営業所です。当ブログでお馴染みのKさんやIさんはこちらです。


というわけでご紹介でした!
なかなか一度に見る機会はないので新鮮です。

ストリートビューも見れる範囲が広がって便利で面白いですけど、
自宅が映ってるのはちょっと不思議な感じですね・・・。

待望の長野県対応ということでご紹介でした。

きゅうり。

こんばんは。東京営業所Kです。

最近のマイブームです。
BDdRlWgCAAAmHZA
きゅうり。
これを醤油マヨでひたすら食べます。

この袋で398円です。20本くらい入ってます。
ちょっと形がいびつだったり、デカッ!!っていうのが入っていたりします。
でも、それでいいと思います。スーパーでは1本50円で、みんな整列してんのか!?
みたいな綺麗な形のきゅうりが並んでいますが、私は398が良いです。

地元新小岩の19:00までしか営業してくれない八百屋さんで売ってます。
この八百屋さんは掘り出し物が結構あって早く帰れた時には寄るようにしてます。
もう少し営業時間が長くなってくれれば、親切最強になれるのに・・・( ;∀;)
だって週1回も寄れるかどうかなんですもん。。。。

野菜がスーパーでは普通に高いので、ホント八百屋さんに行きたいです。。。。
今日ももうすぐ閉店。きゅうり、まだ売ってるかな。
プロフィール

いとうブログ管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ