いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2012年12月

今年もお疲れ様でした。

こんばんは。東京営業所Kです。

今日は今年最後の営業日でした。
食べ納めは山手らーめんでしたー。

image

コク味噌らーめん 1,5玉 700円。

そろそろ山手らーめんも商品一周します。
緑らーめん(ミドリムシ入り)は今日もあんまり注文出てませんねー。
残念です。

さて、今年も仕事は終わりです。
なんとか世界滅亡もま逃れましたね。(笑)

毎年ホントに時間の流れが速くなるなー。と感じております。
来年は同じ速度でも、さらに充実させた一年にしたいと思います。

今年は一段寒く感じる日が多いので、皆様お身体ご自愛下さい。

本年も大変お世話になりました。来年も変わらぬご贔屓宜しくお願い致します。

お年取りの魚

こんにちは。長野事業所Mです。
クリスマスも終わっていよいよ年の瀬な雰囲気になって来ましたね。

小さい頃から大晦日といえば年越しそばとお年取りの魚ですが、
お年取りの魚に関しては長野県は意外と複雑みたいです。

東日本は鮭、西日本は鰤が多いようですが、
長野県は丁度この文化がぶつかる中間地点で地域によってまちまちです。

父親が木曽出身の実家は「鰤」でしたが、
就職して長野市に来てみると「鮭」が主流のようです。

調べてみると昔の流通経路で大きく分かれたそうです。
新潟から信濃川経由:鮭(北信・東信)
富山から飛騨高山を経由:鰤(中信・南信)


とはいえ私みたいに父親の実家に影響されたりするケースもあるので、
同じ地域でも各家庭でまちまちみたいですね。
実際に大晦日の買い出しにスーパーに行くと両方の切り身が売っていますし。

ちなみに大阪出身の奥さんにお年取りの魚を話したところ、
大晦日に魚を食べる事が無かったらしく「なんやそれ」とのことでした。
(大阪でも家庭によって違うと思います)
ここ数年の我が家は折衷案で持ち帰りの回転寿司を食べています・・・。


さて水曜日担当の私は恐らく2012年最後の更新です。
少し早いですが今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス!

こんばんは。Kです。

スカイツリーは今ツリーカラーになってます。

スマホで取っても色が映えないのが悲しいところ。

皆様メリークリスマス!

夢は買える

東京営業所のIです。

買いました。宝くじ。
今までに何回か買った事はあるんですが
当たった事が一回もありません。

ただ今回の年末ジャンボは前後賞合わせて何と
6億円!!!

まぁ今回も当たるなんてさらさら思っていませんが
もし当たったら何買おうかなんて妄想するのが
楽しいんですよね。

ちなみに当たったらスノボのボードを買います。

明日で締切だそうなのでまだ買っていない方は
宝くじ売り場へGO!
 

「CS3」「CS4」のアップグレードは年内まで!

こんにちは。長野事業所Mです。

月・火と暖かかったですが、今日は一気に寒さが戻って来ましたね。
長野ではホワイトクリスマスになるみたいですが降り過ぎないでほしいなぁと思います。

さて、Adobe PhotoshopやIllustrator等の「Adobe Creative Suite」をお使いの方にお知らせです。

「CS3」「CS4」から「CS6」へのアップグレード権ですが、
2012年12月31日までとなっています。

アドビ「CS3」「CS4」ユーザーはご注意 アップグレードは年内まで(IT Media)

昨年にアップグレードは「直近1つ前の主要バージョンまで」と、
ポリシーの変更があり猶予期間が今年末までとなっています。

現状だとCS6なので、年明けからの対象は「CS5」と「CS5.5」のみということになります。

つまり年が明けると1つ前の「CS5/5.5」は変わらずアップグレードできますが、
「CS3」「CS4」をお使いの場合新規で購入する必要があります。

新規購入とアップグレードだと価格が大きく変わりますので、
CS3/4のアップグレードをご検討中の方は年末までのアップグレードがおすすめです!

なんとなくこの時期は色々と年を越してから・・・と思いがちですが、
年末までとなっていますのでご注意ください。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ