いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2012年10月

たまには本のご紹介

こんにちは。長野事業所Mです。

だいぶ寒くなってきた秋の夜長に~ということで本を買ってみました。
(ちょっと個人的な趣味な内容になってしまいます)

ロックンロールが降ってきた日
book

ミュージシャンがロックンロールに出会ったきっかけや、
そこからバンドを組むまでを語った本になります。

語っている人は、
・仲井戸麗市さん(RCサクセション)
・甲本ヒロトさん・真島昌利さん(元ブルーハーツ)
・ムッシュかまやつさん
等豪華な方々!

いろいろなミュージシャンの方が出ますけど、
共通点は最初はみんな普通の初心者っていうところでした。

今は人気のギタリストも学生時代ギターをさわったけど、
何度もやめてしまっていたり普通の人だなぁと思いました。
なかなか雑誌とかだとこういった事が語られることがないので新鮮です。

2,500円とちょっとお高いですが、買ってよかった本でした。
まだ全部読めてないので、一晩一人づつのんびり読んでいきたいと思います。

Windows8売れ行き好調だそうです。

こんばんは。東京営業所Kです。

Windows8が発売になって5日目ですが、米マイクロソフトびCEOが、
Windows7発売より出だしは好調だと認識を示した。

Windows8はタッチパネルでの運用を意識して作られていて、
すでにCMでは裏返すとタッチパネルになるPCなども打たれていて、
今後の展開が楽しみな感じではあります。

WindowsPhoneもノキア・サムスン・HTCから発売が決まっていますし、
今後目が離せない・・・・・

という感じのニュースを読みました。元ニュース 

で、私の考えでは、きっとWindowsVistaへの不信が大きかったユーザーが
Windows7の動向を見ていたから出だしは伸びなかっただけで、
OSとしては現在Windows7はだいぶ浸透しているのではと思います。

一部、ネットワークに不具合を起こすことがあるWindows7ですが、
私が使っている分には処理もはやいし、なんの不自由もなく使えてます。
XPより全然良いって印象です。

使ってみなくてはわかりませんが、タブレットを意識していて、会社使用では
どうなのかなー。とか思ってます。ただし、予備知識全く無しですが(笑)

WindowsPhoneに対しても、実はWindows7の頃に出ていた実機を触ったことがありますが、
かなーり動作が遅くってこれじゃ使えないなー。という結論になったのを覚えてます。

どこまで良いOSかは、これからじっくり調べてみることになりますが、
前評判と実際の使用感どのくらい差があるのか、はたまたすごく良いOSに仕上がってるかは
とても楽しみなところであります。

昔使った携帯電話なんだけど。

こんばんは。東京営業所Kです。

先週金曜日の日経新聞に出てた記事から。

パナソニック携帯事業大幅縮小へとありました。
内容は欧州での販売打ち切り。国内事業も売却や他社との連携などの見直しを検討とのこと。

現在スマートフォン市場の2強はアップルとサムスン。
私が使っているのもその2台です。
正直国内メーカーのスマートフォンってなかなかいいところが無かったですよね。
最近はだんだんと追いついてきているのかなー。とか思いますが、私が最初に
スマートフォンを買ったころは、ガラケーが主力のままだったし、
前回買い替えた時でもまだ遅れてる感があって、結局選ばなかった訳です。

ラーメンではないですけど、全部載せという色々機能が高い機械も多いのですが、
なかなか『これほしい!』っていう機械が無いというのが皆様も感じているところではないでしょうか。

昔docomoでimodeが始まったころ、折り畳み式の携帯電話(NEC製)がめちゃくちゃ流行りました。
そのあと、パナソニックの真ん中についてるグリグリ するボタンの携帯もかなり流行りましたよね。

こんなにインターネットも普及してなかった時代、当たり前だと思っていたことが今ではどんどん
変わっていって、企業も変わっていって、人の意識も変わっていく。
時代とも言えないくらいの短い年月でいろいろ変わってしまうので、ほんとにスピードについていけないと
どんどん置いて行かれちゃうんだな。と思った次第です。

とは言え、そのスピードゆえに、今好調でも数回下手すれば一回の躓きが致命傷にもなったりします。
日本の特に電機メーカーには厳しいニュースが多いですが、いつかのグリグリボタンのような
他の機種にはない特徴で、挽回出来るものを作って欲しいものです。

私たちも置いてかれないように頑張らなくては・・・。

ちなみに、『おいてかれない』を変換すると、おいて枯れない→(老いて枯れない?)と誤変換されるのですが、
置いてかれないとなんか関係あるのかなー?

あと少しで楽しみなイベントがありまーす!

こんばんは。東京営業所Kです。

気が付けば野球のドラフトも終わってましたね。
はー。もうすぐ10月も終わってしまいます。
こうなるともう気がつけば今年も終わり。とかなんでしょうねー。

さて、来週末は以前ご紹介した山梨ワインのヌーボーが飲める
山梨ヌーボー祭りです!!
昨年のブログ  酒造組合紹介ページへ

日比谷公園でやるワイン祭りですが、今年は何と土曜日なのです!
毎年11/3日に解禁なのですが、日曜日ばっかりだったので、翌日を気にしつつ・・・・
いや、そういうテイでワインを飲んでましたが、今年はほんとに気にせず!翌日潰す気で飲める訳です。

毎年たくさんの酔っ払いを昼間から生み出すイベントです。
お酒好きな方は是非足を運んでみては如何でしょうか?



はじめまして!!

東京営業所のIです。これから木曜日枠を担当させていただきます。
稚拙な文章ではございますが、これからよろしくお願いいたします。

最初なので私の自己紹介から、させていただきます。

平成23年3月1日より株式会社いとうに入社しました。
まだまだ分からない事が多く先輩、上司の方々に
迷惑をかけますがこれからも精進していきますので
宜しくお願いします。
継続的に何かをやり続けることが苦手なので
このブログで鍛えれればいいなと思います。
続けられるかとても不安…。

趣味は球技と麻雀です。特に球技は野球が好きで
好きな野球選手は元中日の関川選手に憧れていました。

麻雀は大学からやり始め、麻雀歴は5年になります。
うまくはないので、教えていただける方が
いましたら是非ご教授お願いします。
ネタが尽きたら麻雀ネタで引っ張ろうと思いますので
お付き合いください。

好きな言葉は
「名前って何?バラと呼んでいる花を
別の名前に変えてみても美しい香りはそのまま」 ロミオとジュリエットより

シェイクスピアは凄い!!


こんな私ですが、これからめげずに
やっていきますのでどうか温かい目
見守ってやって下さい!






livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ