いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2012年08月

新人君たちの頑張り

こんばんは。東京営業所Kです。

本日はとっても暑い中、新規飛び込み営業をしてきました。
といっても、私はサポートの役割として同行でしたが。

入社してからやっていた取引がなくなっているお客様回りを思い出しました。。。
冬から初めて何百件を数回訪問する。
ほぼ一人でやっていたのでとっても長い期間だと感じました。
そしてあまり成果が出なかったことも覚えています。
訪問営業の厳しさを痛感したのです。

今年入社の二名も、これから大変な思いもするのだと思います。
私もそれを共有して、サポートできるように精一杯頑張ろうと思います。
そして成果が出たときは一緒に喜びたいと思います。

しかし、この残暑厳しい日に一日外で活動はさすがにきついですね。
いつも外回りはしていますが、電車移動があります。
電車で涼んで次の訪問先に行くことが体にやさしいと実感しました。

もしこのブログを読んでくださっている方の所に行くことがありましたら、
やさしく迎えて下されば光栄です!(と言ってもたぶんいないでしょうけど(笑))

ちょっと小腹が空いたので、ファミリーマートで買い食いしてしましました。
IMG_1480
スパイシーナゲット 100円(期間限定価格)

1~2年前くらいに急激にコンビニのこういうレジ前のフードが増えましたよね。
これ、儲かるから増えたんだと思うんですけど、このナゲットって原価いくらなんだろう・・・。
とか思って食べてました。結構大きいんですよね。このナゲット。

何肉だ!?

レコードをデジタル化!

こんにちは。長野事業所Mです。

お盆をすぎれば涼しくなる!と言われているものの、
今年は全然気温下がらないですね。
そろそろ涼しくなってくれると助かるんですが・・・。

さて、新製品のサイトを見ていたところこんなのがありました。
懐かしのレコードをデジタル化できる!PC リンク付レコードプレーヤー「TT-182NPC」

今までもレコードプレイヤーとPCの間に機械をかませて、とかはありましたけど、
USBでPCに直接取り込めるのは珍しいなと思います。
(もしかしたら他で既に発売されているかもませんが)

個人的にレコード集めようかなーという時期がありましたが、
1枚買ってみたところ置き場所に困る為断念した記憶があります・・・。
CDジャケットよりも大きいので飾る分には格好いいと思うんですけど。

話がそれましたが実売価格も6,980円前後と、
こういうのにしてはそこまで高くない気がします。

レコードからCDに直接取り込んでくれるものもありますが、
デジタルプレーヤーで聴くようなデジタル派の方にどうぞ。

駅こっちナビ

こんばんは。東京営業所Kです。

突然ですが、、、地図苦手ですか? 
私はちょっと方向音痴ぎみでして、良く道に迷ってました。。。
スマートフォンを手にしてから、goolgeマップがとってもやくにたってます。

ただ、本当に地図が苦手な人っていると思うんです。
そこでおすすめのアプリがあります。

『駅こっちナビ』
App Store
Google Play 

紹介ページ -Applogy

起動すると、位置情報から最寄りの駅を探してくれます。
駅をタップすると、駅までの距離と方向のみ教えてくれます。
シンプルで使いやすそうですよ!!

値段は170円。
地図が苦手な方は是非リンクをチェックしてみて下さい。

東京メトロ 携帯電話利用可能エリア拡大

こんばんは。東京営業所Kです。

以前紹介した、地下鉄トンネル内の一部携帯電話使用可能
エリアが拡大しました。 

サービスは8/30日より。
今回の拡大ポイントは、

丸ノ内線 茗荷谷~淡路町
日比谷線 日比谷~中目黒
千代田線 綾瀬~湯島
南北線 後楽園~本駒込

この四エリアだということ。
まだ大手町や東京・銀座といった主要スポットのエリアは未対応ですが、
今回のエリア拡大でだいぶ使える人が増えたのではないでしょうか。

東京営業所最寄駅の本郷三丁目を含む丸ノ内線はまだエリアが少ないですが、
順次拡大するということには変わりないですから、早く対応してほしいなーと思います。
携帯電話のマナーに気をつけて便利に使いたいものです。

話は変わりますが、 本日8/27日は私が生まれてからな、な、な、何と
11111日目です(*・ω・)ノ
たまたま今日も記念日をチェックしたら、たまたまゾロ目でかなりhappyな気分になれました。
次のゾロ目22222日になるには、あと30年・・・・

生きてるかどうか分からないので、今日こんな日だと分かってうれしい限りです。
このアプリ、ブログに3回目の登場ですが、 小さな幸せが好きな方には
オススメのアプリですよー。
今日も記念日

フィッシングメールについて

こんばんは。東京営業所Kです。

本日もとっても暑かったですね!
徒歩での外回りは体力が持たないです・・・。
なんて今から言ってたら、とは思うんですけどね。頑張りましょう。

さて、昨日の健康診断の答えですが、
ある数値が高いの一個は視力です(笑)
裸眼で今年も右1.2 左1.5を記録しました。

最近ディスプレイとかスマートフォンを見ていると目が痛かったので、
視力下がったかな?と思ってましたが、何とか今年は大丈夫でした。ふー。

さて話は変わりますが、最近銀行になりすましたフィッシングメールが多くなって来ているそうです。
この手の迷惑メールは以前は英語が多く、見ないでポイが基本でしたが、最近は、

『口座の暗証番号・パスワード確認』とか
『ワンタイムパスワードを導入する』とか
『〇〇銀行より大切なおしらせ』とか

見なくちゃ!と思わず思わせるようなメール内容や件名で送られてくるそうです。
わざわざ、メール文面に〇〇銀行を装ってる可能性があると明記しているものもあるようです!
おまえだろって!!

それから、銀行から突然郵便物が届き、中に入っているCD中のソフトをインストールするように
というお知らせと共に実際にCDが入っていて、インストールしてしまうと、暗証番号などが
盗まれ、口座から不正に預金が送金されてしまうなど、悪質な手法などもあるようです。

本来銀行がメールで暗証番号とかパスワードとか聞くことはないそうです。
特に身に覚えがない連絡なんかは相手にしないのが一番ですし、
気になったら電話や窓口に行くのが安全です。

銀行という、デリケートな部分をつく悪質な犯罪は許せないですよね。 
自分の口座のある銀行のサイトには、事例と共に注意事項が載ってます。
一度チェックしておくことをおすすめ致します。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ