いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2012年07月

ニュースレター作成日

こんばんは。東京営業所Kです。

本日は月末なので、ニュースレターを作っていました。
今回のVol.37より、今年の新入社員のO君が編集に参加してくれました。

37_ページ_1
37_ページ_2
O君の方が、私より凛々しい写真です(笑)
完全に私より年上に見えてしまいますねー。
たまには写真も変えましょうかねぇ。。と思うKでした。

スープカレー続き

こんばんは。東京営業所Kです。

先日ご紹介したスープカレー屋さんにまたまた行って来ました。
以前のブログはこちら 

前回このお店でロケが行われただろうと書きましたが、
やっぱり正解でした。

 20120720_131808
当店で撮影しました!!っとポスターに書かれていましたからねー。
ということで、今回はこの情報をご紹介して満足なのですが、
折角なので、食べたカレーも載せます(*・ω・)ノ


20120720_132608
愛別矢部農園舞茸のきのこスープカレーです!
20120720_131935
 舞茸は幻味舞茸というらしい。こだわりのキノコですねぇ。
20120720_132614
カレーのアップ。素揚げ具合が調度良い感じ♪

中には、シメジとエリンギも入ってましたよー。
これで 980円。ごろごろ野菜が入ってますからねー。安いと思います。
今回は店員さんに聞いてみて、8辛にしてもらいました。
まだまだイケル!!!
ということで、次は10辛くらいは行きたいと思ってますよっ(*^・ェ・)ノ

ご飯大盛りと普通をペロリと食べてしまったKでした。

手書き検索

こんばんは。東京営業所Kです。

本日は土用の丑の日ですね。
皆さん鰻を食べたのでしょうか???

今年は稚魚が取れずに高騰している鰻。
そんなニュースを耳にするたびに食べたくなるのは
人間のサガでしょうか・・・・

と言っても今年鰻を食べるとすると、簡単に3,000円超えするところが多いようで、
私にはとてもとても一回の食事(ご飯にのみ)3,000円を払う勇気はないのです。
今年は違う勢のつくものを食べるとしましょう。

さて、google検索がモバイルで手書き入力対応となりました。
試した方いらっしゃいますか?

一応私も試してはみましたが、音声検索といい、手書き入力といい、
普通に使用できる人にとってはそこまで必要な機能ではないかな。という印象です。

ただ、手書きの認識具合は結構良いので、慣れるまで使えばフリック入力が
どうも苦手という人にはいい機能かもしれません。
(フリック入力って間違え多いんですよね・・・)

設定方法は、google検索トップページの検索設定から
手書き入力を有効にして保存すればOK。
手書きとキーボード入力の切り替えは、手書きONにした後出てくるツールバーの
『g』をタップすることで切り替えます。

簡単な設定方法なので、スマホやタブレットをお持ちの方は使ってみて下さい。

熱い(暑い)ニュースが続きます。

長野からの発信です。
とうとうロンドンオリンピックが開催されます。
日本時間の今朝方一足先に女子サッカーが行われ、日本がカナダに勝ちました。
幸先が良いニュースです。

先日はイチローがヤンキースへの電撃移籍があったりとスポーツのニュースが熱くなりました。

これからはオリンピックでニュースやワイドショーが一段と熱くなりそうです。

熱くなると言えば、日本全国も暑くなりそうです。
今日あたりから、日本全国的に暑くなり、35度を超える日が出てきそうです。
長野も南部では今日は35度を超える、猛暑日になりそうです。

そもそも、天気予報で発表される気温は日陰で風通しがいい場所で計測されます。
天気予報で30度でも、実際に日が当たる道路では、40度くらいになるようですので、水分補給をまめに行ったり、あまり暑いときは出かけるのをやめたりすることも必要です。

スポーツも夏も熱さ(暑さ)の本番はこれから。気合を入れて頑張りましょう。

ソフトバンクのプラチナバンドがスタート

こんにちは。長野事業所Mです。

ソフトバンクユーザでないとあまり関係ありませんが、
タイムリーだったので取り上げてみます。

今日からソフトバンクのプラチナバンドがスタートしました!
ソフトバンク プラチナバンド特設サイト

まだまだ限られた機種・地域だけですが、
ソフトバンクの電波が改善することが期待されています。
長野市内も一応2012年9月末までの対応予定エリアには入っているようです。

対応機種は現在14機種ですが、
私の携帯(001HT)はプラチナバンドに対応していました!

ちょっと大きめのお店行くと繋がらないことがあるので、
実際に屋内等で改善されるかどうか楽しみです。

あとは比較的に山間部にある実家はdocomoだと電波大丈夫なんですが、
ソフトバンクはいつも繋がりにくいのでぜひ対応して欲しいです。
(アンテナ少ないだけだと思いますが)
ただ人口カバー率99.9%になるのは2016年度ということなので恐らく当分先ですね・・・。

すぐに改善!というわけではありませんが、
今より電波状況は良くなるのでユーザにとっては嬉しい限りです。
プロフィール

いとうブログ管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ