いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2012年06月

面白画像の紹介

こんばんは。東京営業所Kです。

今日は東京営業所6/20から主任に昇格しましたi主任からネタを頂きました。
本郷三丁目にある某有名人が持ち主のビルの一階に、お好み焼き屋さんがあります。

そこの入口に貼ってあるポスターです。

写真 (4)
大人気ロールプレイングゲームをモチーフにしたポスター。

ついつい飲みに寄りたくなっちゃいますよね(笑)
って、今日はパーティではないんですね。
おひとり様ってことですかね?それとも特別な日ではなくいつも寄れる店ってことなんですかね?

ということで、アイデアいっぱい詰まったポスターのご紹介でした。
・・・・と言いつつ、まだこのお店に行ったことはないんですけど。
オイッ(・∀・)つ

ラーメン日記 13

こんばんは。東京営業所Kです。

今日は、長野のM君にかぶせてラーメン日記を書きます。

錦糸町にある大衆飯店 五九 さんを紹介します。

五九さんは、私が錦糸町で居酒屋アルバイトをしていた時に、
朝まで働いておなかがすいたら行っていたお店です。
もう5年以上前の話ですが・・・・。

最近は、錦糸町には贔屓にしているダーツバーがありまして、
そこの帰りにおなかが減った時に行くようにしています。

ところで、なぜかぶせなのかと言いますと、
ここで私が食べるラーメンはこれしかないからです!!

 1329584578312
カレーラーメン 600円

M君の紹介したラーメンは、文章を見るとだいぶ微妙な感じだったようなのですが、
この五九のラーメンは私個人的にはだいぶうまいと思います。

具は豚肉・玉ねぎ。長ネギ・・・とかなり殺風景なラーメンですが、
使っているカレールーがかなり私好みのやつで、辛口なところも大好きな一品です。
麺は平打ち太麺?中太?くらいの麺で、店主の知り合いの製麺所で作ってもらっているとのこと。
(オリジナル??)
この麺も結構歯ごたえもあって好きなうちの一つとなっています。

お店は入口が狭く、注意をしていないと通り過ぎちゃうくらいなんですけど、
私が行く時間には、お酒を飲みながら食事をしているグループで大体8割くらい埋まってます。 
つまみも今まで食べたものはハズレ無しの優秀さです。

店内はきれいとは言えませんが、昔の中華料理っぽい店でもOKな方は
機会があれば行ってみて下さい(*・ω・)ノ

長野のラーメン屋さん その6

こんにちは。長野事業所Mです。

今回は会社近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。

中華そば醤龍(食べログ)

結構前から出来ていたので気になっていたんですが、
ようやく行く事ができました。

中華そば以外に味噌・カレー・つけ麺と種類が豊富です。

初回にも関わらず「カレーラーメン」を頼んでみました。
IMAG0374
汗をかく程度に辛かったです。
スープと麺がよく絡んで美味しかったですよー。

ワイシャツなので飛ばないか心配でしたが、
なんとか無事に食べきりました。

そしてこちらは一緒に行ったK先輩が頼んだ「熟成味噌ラーメン」です。
IMAG0375
チャーシュがカリカリで独特だったようです!

ちなみに多くの人が「中華そば」を頼んでいました・・・。
やっぱりメニューの一番最初に書かれているのを頼んだ方が良いんですよね。
分かってはいるんですがなかなか・・・!

近いこともあってまた行くと思うので、その時は迷わず中華そばを頼みたいと思います。

ソフトバンク キャンペーンと賢い使い方。2

こんばんは。東京営業所Kです。

先日の続きを書きたいと思います。
賢い使い方ですが・・・

iPhoneとiPadで迷っている場合に特に当てはまります。
iPhoneはiPadとは違い、通信料金がかかります。

これが結構割高になります。もちろんソフトバンク同士の通話料金は無料ですが、
固定電話や他社携帯にかける場合は 30秒21円。

一度の通話で、短くても最低2分は掛けますよね?
それだけで84円。毎日一回でも1,608円。毎日2回なら?もっと長い時間なら?と
考えるだけで通話料金の障害は大きくなります。

そこで、賢いのは、iPhone・iPadとウィルコムのPHSを併用する方法です。

ウィルコムでもただいまキャンペーン中で、法人ずっと半額キャンペーン をやっています。
このキャンペーンを利用すれば、基本使用料1,450円が、925円となります。 

さらに誰とでも定額(月980円)加入で、毎月500回の通話が無料となります。

実際仕事で電話を使う場合、まずは事務所へ連絡しますよね?
その後携帯電話へ。携帯電話もソフトバンクならOKですが、他社携帯なら・・・・。

その問題もこの併用プランでクリアできますし、iPhoneを貸与して規制なく通話してもらうくらいなら、
ウィルコムをもう一台持たせた方が、結果的に安くなる場合が多くなるのではないでしょうか?

最も良いのは、iPadとウィルコムの併用です。
iPadでは、うまく使えばプレゼンや調べもの。カタログ変わり。説明書変わりと使い勝手も増しますし、
有料通話がありません。使いたくても使えない。
iPhoneだと、どうしても電話に近い使い方になりますから、使い方によっては青天井の料金になります。

もちろん注意しなくてはならないのは、ウィルコムの無料通話にも範囲があります。
一度の音声通話で、10分までが無料。

さらにパケット通信料金にも気をつけなくてはなりません。

ただし、iPadはパケット通信機器として、ウィルコムは音声通話専用として。
これが一番賢い使い方と現時点で言えるのだと思います。
 
ウィルコム法人キャンペーンは、2013年3月31日までの予定です。
考える時間はいっぱいありますね。

ちなみに、私の担当している会社では、たまたま電話の貸与の話があり、
知りうる知識を話したところ、ウィルコムの採用が決まりました。
十数台の導入となりましたとさ。

野休み

こちら長野市北部では、「野休み」というのがあります。
他の地域でも同じような風習があるようですが、何をやるかというと、
「もちつき」をして餅を食べたり、笹餅を作ったりします。
IMAG0002
農家は、田植えも終わり一息つくときです。
笹餅は保存食として作られます、長野や新潟などでは、笹○○というのが多く、笹餅以外では、笹寿司、笹団子などは名物として道の駅などでも販売されていますので、買った方もおられるのでしょうか。
笹には抗菌作用があり、笹にくるんだ餅はカビません。
昔の人の知恵にはただただ驚かされます。

この時期、みんなで集まってアンコや大根おろし、ゴマなどの餅をふるまうと同時に、出てくる食べ物は、「ゼンマイ」などの山菜も多く、低カロリーで繊維質が豊富な現代人こそ食べたほうがいいものがたくさん出てきます。

こんな風習にふれるのもなかなかいいですが、仕事も休息が必要だと感じます。
でも田舎の休息といっても、家でテレビ見て、ごろごろして・・・ではなく、近所で集まってわいわいやることなど実際は体や頭は使っているんですよね。

ビジネスもそんなところを取り入れたりするのも必要ではないでしょうか。
また、そういうところにビジネスチャンスも転がっているかもしれません。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ