いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2012年05月

ニュースレター作成。

こんばんは。東京営業所のKです。

今日は月末恒例のニュースレター作りをしていました。
決定版ではないのですが、ブログに載せちゃいました(笑)
35-1
35-2

時間をかけずに出来上がる月もあれば、全然思いつかなくて時間がかかってしまう月もあります。
今月は時間がかかってしまいました。。。。

もしよしければ、フタバビジネスのホームページにバックナンバーが
ありますので、暇つぶしに読んでやって下さい。。

フタバビジネス ホームページ http://www.futaba-business.co.jp/
ニュースレターバックナンバーへ直リンク はこちら。

長野のラーメン屋さん その5

こんにちは。長野事業所Mです。

先日久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんに行ったので、
せっかくなのでご紹介です。

土鍋味噌豚骨 たけさん(食べログ)

長野市では有名な「かくれ助屋」さんの向かいにあります。

こちらは土鍋で出てくる味噌ラーメンが有名で、
鰹節も自分で削って食べることができます!

が!今回ずっと気になっていた家系ラーメンに手を出してしまい、
ブログ的に映える写真は撮れませんでした・・・。

IMAG0345

というわけで横浜家系ラーメンです。
あんまり知らなかったんですが、豚骨醤油を指すみたいですね。
(違っていたらすみません)
こちらの店主が修行したのが横浜の家系ラーメンのお店みたいです。

味は写真で分かる通りコッテリ。
濃い目が好きな自分には合ってます!
チャーシューが大きいのが良いですねー。

いつもと違う物に手を出すと後悔することも多いですが、正解でした。
しかし初めての来店時にはぜひ味噌ラーメンをお試し下さい。。。

通信費削減サービス 2

こんばんは。東京営業所Kです。

昨日の続きです。
これはサービスではないのですが、ご紹介です。

なにを紹介したいかというと、『PHS』です。
いまどき??って声が聞こえてきそうですが(笑)

CMでもバンバン流しています、佐々木希さんでおなじみのWILLCOMです。
今CMではドン引きキャンペーンと言って、基本料金が値引きになる
キャンペーンを全面に歌ってますが、法人契約でも可能となっています。

6/30日までのキャンペーンで、法人ずっと半額キャンペーンをしています。
これにより、基本料金は 725円 誰とでも定額 が980円
合計 1,705円 (税別) と格安で契約出来ます。

誰とでも定額というのは、どこにかけても毎月500回までなら通話料金が無料です。
一回の通話は10分までという決まりはありますが、電話をしていて10分以上を
しかも外出先でかけることってどのくらいあるんでしょうか?

私はほとんど無いですね。たまにはありますが。

500回の通話とは、20営業日として一日25回の発信が出来るということです。
たぶん大忙しの人でも毎日25回外出先から発信するでしょうか?

もし携帯電話を貸与している企業様なら、今の基本料金を比べてみて下さい。

そこで問題が出てきます。
『インターネット接続はどうするの?』という話になりますね。 

そこで、昨日出てきたBYOをします。
個人持ちの携帯電話は、たいていパケット通信が定額で使い放題の契約をしています。
そこで、インターネット接続に必要なパケット通信だけ個人携帯電話で補ってもらうのです。
どうせ使い放題なので、そんなに文句も出ないでしょう。

さらに、PHSの電波は弱くて心配だというかたには、0035ビジネスモードも
組み合わせる手もありますね。

以上、通信費削減サービスのご紹介でした。

通信費削減サービス 1

こんばんは。東京営業所Kです。

最近の便利なサービスをご紹介します。

皆様の会社では、通信費はどのようになっているでしょうか?
今回は、社員に携帯電話を貸与している企業や、貸与を考えている企業。
携帯電話の通信費を支給している企業には良い情報になるかと思います。

ご紹介するのは、『0035ビジネスモード』
BYOという言葉をご存じでしょうか?今流行りになろうとしているのですが、なんのことかと言えば、
『個人持ちの機器を社業に持ち込んで活用』することの略称なのです。

昔でいえば、自家用車を仕事に使うというところでしょうか。

0035ビジネスモードは、個人所有の携帯電話の通話料金だけを会社が負担するサービスです。
利用方法は簡単で、あらかじめ登録した携帯電話番号から発信時に003543を付けて電話するだけ!!

あらかじめ登録と書きましたが、登録件数は500件までOKで、
かなりの規模の企業で導入が可能です。

登録した人しか使えないサービスなので、社外で携帯電話が必要な営業職を中心に
使わせたい人だけに使わせることが出来ます。

基本料金も3,150円とかなりお手軽ではないでしょうか。スマートフォンでもガラケーでも
使えますので、思い立ったら短期間で導入出来ます。

携帯電話を貸与している企業では、通信費の削減が期待できますし、
使う側も2台管理しなくて済むのでわずらわしさも減り、紛失の危険も軽減するのではないでしょうか?

貸与を考えている企業でも基本料金+通信料金を払うより、経費が押さえられ、
個人で負担していた通信費(手当だけで足が出ない社員はたぶんいないと思います。)を
会社で払ってくれるとなった場合、きっと社員の満足度も上がるのではないでしょうか?

このサービスを使って、一層営業に励んでもらう環境を整えましょう!
スライド1




新人歓迎会

こんばんは。東京営業所Kです。

今年入社の新人2人のための歓迎会を開きました。
お店は御茶ノ水駅にある『咲くら』  さんです。

選んでくれたのは、東京ではセールスエンジニアでおなじみのS君です。
S君は会社の飲み会幹事は初挑戦でした。

IMG_1323
キリッと決め顔で映ってくれたO君

IMG_1324
なにやら難しそうな顔をしているI君

乾杯の音頭は私。たぶんしまりのない挨拶でしたが(笑)

乾杯後会費を事務所に取りに行ったI先輩。

前半はなかなか面白いスタートでした。

料理は結構多めでこんな感じでした。

IMG_1325
ほうれん草・筍のおひたし。
IMG_1326
焼きかつおのポン酢ジュレ
IMG_1327
 桜ソーセージの味噌チーズ焼き
IMG_1328
おぼろ豆冨のそばつゆ餡かけ
IMG_1329
旬の野菜のかき揚げ
IMG_1331
メインですね。咲くらの自慢の鮪のセイロ蒸し
IMG_1330
蒸し前
IMG_1333
蒸し後
IMG_1334
薬味
IMG_1332
ポテトフライ・お漬物
IMG_1335
焼きおにぎり茶漬け
IMG_1336
茶漬け後
IMG_1338
季節のアイス メロンシャーベット

何と10品+2時間飲み放題で3,980円!!!

味も薄味になっていて、どれも調度いい感じに仕上げてありました。
魚料理中心だったので10品と言っても、お腹には優しかったです。

部屋も広めの席で、昨年末に大急ぎで予約した水炊き屋さんより
満足度はだいぶ高めでした!(・・・予約したのは私(´;ω;`)です)

東京営業所・フタバビジネスの全員が飲み会に参加したのも久しぶりで、
これから9月の決算に向けてみんなで頑張っていけそうです。

新人の加入により雰囲気も変わり、また新たな一歩を踏み出しました。
彼らの成長により、また一段と当社の価値も上がると思いますし、
私たちも彼らと共に成長して、よりお客様に貢献できるようになりたいと思っています。

弊社をご利用いただいている皆様、今後とも新人二人と共に
お願い申し上げます 。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ