いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2012年02月

今朝の東京・・・

20120229_080046

うっすらですが、降ってます。雪。
そして降り続いてます。
今日は転ばないように気をつけて歩くのと、安全運転で行きましょう(。・ω・)ノ゙

iPad3発売まじか!??

こんばんは。東京営業所Kです。

今夜は雪が降るかも知れないのに、まだ残業中です(泣)
帰るまでは守ってくれよーーーー!!!

さて、 あくまで噂ですので、興味ない人は気になさらずに。

最近のMacの新製品は、やっぱり注目度が高いのか、発売発表前に
噂として発売日などの情報が出回ります。
もちろん噂の場合もあるのでしょうが、今だとステマの可能性もあるんじゃないかー。
と勘ぐってしまいますよね。

実際今回も、 iPad3の価格と、5日に成田便で出荷されるらしいとの
Webニュースを目にしました。

【噂】iPad3の価格がリーク! しかも5日に成田便で出荷されるらしいよ 
(GIZMODO)
価格はどうやらちょっと高くなったみたいだそうで、80ドルくらいアップだそうです。
 
あくまで噂ですから、詳細はわかりませんが、iPad3を拝める日は
近いのかもしれませんね。

焼肉ランチ

こんにちは。東京営業所のKです。

先日久しぶりに当営業所のI先輩と二人でランチを食べに行きました。
最近は二人で食べに行くこともだいぶ少なくなりました。

Iさんはカレー・すし・を第一候補に上げてましたが、、、、
突然焼肉がいい!!と言い出しましたので、
滅多にいかない焼肉屋さんへランチしに出かけました。

炭火焼肉 HANAさん

ロース・ハラミ定食 880円
1330051609699
 このお店は昼間から炭火で焼肉を焼きます。
自分たちで焼くんですねー。
1330051705415
ハラミ
1330051997330
ロース

最近はめっきりお肉も食べれなくなりましたもので、
ロースくらいのお肉が一番いいですね(^∀^) 

ごはん大盛りは最初に言えば無料。
お肉は少な目ですが、おかずもたくさんあるので、ごはん大盛りでなくても、
ちょうどいい量位になりそう。

ごはん大盛りにしてしまったこともあり、いつもよりゆっくりめにごはんを食べました。
焼肉といえば、シュワシュワとした飲み物が恋しくなってしまいますが、
たまにはごはんとタレをつけたお肉でランチも良いもんですね(´∀`*)
お店も清潔感があるので、混雑する前ならゆっくりランチが出来るかなー。と
思いました。

mail to をGmailで開く方法

こんばんは。東京営業所Kです。

Gmailを普段のメーラーとして使っている方はどのくらいいるのでしょうか?
個人用としても、GoogleAppsのような企業用としても使えますし、

webmailなので、外出先からでも受信メールなどを確認できるので便利ですよね。
さて、Gmailを普段使っている場合、サイトから問い合わせメールなどのメールリンクを
クリックした際、Outlookなどの既定のソフトが立ち上がって来ますよね?

Gmailが立ち上がって来たら便利なのに・・・・と思っているかた。
いいニュースがありましたよ!!

ブラウザでメールリンクをクリックした時にメーラーではなくGmailが開くようにする方法 
(ライブドアニュースより)

すごく簡単な設定で、Gmailが開くようになっちゃいました!!
もし直でGamilを開きたいと思っているのであれば、おすすめです(。・ω・)ノ゙ 

さて、明日からお休みですが、日曜日には東京マラソンがありますね!!
私は落選してしまいましたが、東京マラソンに参加される皆様には
ぜひぜひ怪我なく、完走してほしいと思います。

私も来年の今頃は走るほうに・・・なってたらいいな。

Twitterで勝手につぶやく・・・

こんばんは。東京営業所のKです。

先日ふがいながら、こんなことがありました・・・。
Twitterで以前フォローしてきた人。趣味がダーツだってことで
フォローして、何回かつぶやきに返信をする程度の人だったのですが、
いきなりダイレクトメールが来ました。
ダイレクトメールは他人には見れません。なぜか英文でリンクが張ってあるのですね。

ま、何回か返信してて、変な人じゃないし・・・っとリンク先へ。
何故かTwitterのログイン画面になりました。
なんだこりゃ!?と思ってログインしても、ページが無いみたいなエラー。

うわ!もしかして・・・と思ってたら、数時間後に、そのアカウント主から
変なダイレクトメールが来ても開かないでとかいうつぶやき・・・・。

おせーよ!!

で次に気付いたのが、自分のアカウントで勝手につぶやきが入っていたのです!
しかも英語。うわー。やったなこれ。
ということでさっそく検索。

取りあえず、ログインパスワードを変えたほうがいいとの結果になって
すぐに変更。以降勝手につぶやかれることはなくなりました。。。

ほ。
パソコンなどがウイルス感染した形跡も無いので、とりあえずセーフ。

こんな仕事をしているのにもかかわらず、ウイルスに感染してたとしたら・・・
目も当てられません。
恥を承知でここに書いたのは、そういう危険があることを知って頂きたかったので。。。

こういうことが起こらないように気を付けたほうがいいこと。
1.ダイレクトメールを開くのは注意すること。
2.Twitter上の友達も、ほんとの友達も、なんか変だなって思ったらちゃんと警戒すること。
3.身に覚えがない場合のつぶやきにも気を付けること。
4.英文は出来るだけ無視すること。

こんなところでしょうか。
さらに、どうやらアカウントの乗っ取りとか普通にあるようなので、 
使ってないTwitterアカウントなんかがある人はたまにはログインしたみたほうが良さそうです。
プロフィール

いとうブログ管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ