いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2011年12月

来年もよろしくお願いいたします

こんにちは。長野事業所Mです。

昨日東京営業所のKさんが書いたように、
弊社では本日が2011年の最後の出勤日になります。
今日はお掃除がメインの仕事になっています。

今年は休みが7日間ありますが、奥さんが仕事のため遠出の予定もありません。。。
せっかくなのでのんびりとしたいと思います。

さて、2011年は色々と慌ただしい年ではありましたが、
せっかくなので2012年の盛り上がりそうなイベントを探してみました。

■2月
 スカイツリー竣工。人口の建造物では世界第二位です。

■5月21日
 日本・中国・アメリカで金環食の観測が可能。
 日本で金環食の観測ができるの1839年以来173年ぶりだそうです!

■7月
 ロンドンオリンピック開催

■10月
 THE BEATLES レコードデビュー50周年。

今年に引き続き大きなニュースが多いかもしれませんが、
2012年は良いニュースが多ければ良いなと思います。

今年一年間お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!

締めのご挨拶。

こんばんは。東京営業所Kです。

さて、今年もラストの週となりました!!
大体取引先に聞いて回った結果、明日12/28日まで営業されているところが多いようですね。
弊社も明日28日まで営業。新年は1/4日まで冬季休業となります。

本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

一日早い挨拶ですが、本年最後のブログ更新は長野のM君なので、
私は今年最後の更新となります。ということでご挨拶でした<(_ _)>

いやー早いもので、本日でこのブログを初めて260日経ってしまいました。
最初はどうなることかと思いましたし、実はメンバーも当初より減ってまして・・・。
なんとかかんとか長野のメンバーの助けと、得意の食べ物ネタで今日まで更新して来れました。 

来年も私の更新日はゆるーーーい内容が多いですが、
たまには覗いて頂けるとやりがいがあります(・◇・)ゞ
新メンバーも加わるといいなーーーっと。

では、今年最後は本日食べ収めしましたやつを・・・
恒例の満洲餃子!!!タブル餃子定食 500円(´∀`*)
写真 (2)

あーーー。おいしかった(*・ω・)ノ

それでは、皆様!!寒いですから、体調崩さぬよう、、、
良いお年をm(__)m

クリスマス寒波、正月寒波

ここ何年も続いている気がしますが、クリスマスの頃と年末年始の頃に必ず寒波がやってきて、大雪が降っているような気がします。
そもそも冬の天気は、1週間サイクルで変わることが多く、大抵クリスマスに冬型になり、大雪が降ると、次の寒波は正月あたりになるようです。
長野県も、地域により雪の降り方は相当違います。
長野県の北部で雪の量の境となるのが、この山です。
これ以外でも雪の量と降り方を分ける山が多く存在しますが、積雪量の差が比較的大きいのはこの山ではないかと思います。
これは、高社山といい、標高は1,350mほどで、長野県の山の中ではそれほど高くありません。
IMG_1778

この連休は長野県の北部から新潟県にかけて大雪が降りました。
この写真は中野市方面から撮ったもので、ちょうど反対側は飯山市や野沢温泉村といった豪雪地帯となります。
実際にこの山の北側(撮影場所の山を挟んで反対側)では、一晩に1mを超える積雪がありましたが、こちら側では精々30cm程度でした。

日本海で発生した雪雲は、新潟県の上越~この高社山~志賀高原などの上信越の山々を超え、関東地方に入りその間に雪を降らせます。関東平野に達するころには水分がなくなり、乾燥した寒風になってしまいます。

この写真のあたりも今回の冬型では思っていたほど積雪量は少なかったですが、それでも累積で1m以上にはなります。

クリスマスプレゼント

こんばんは。東京営業所のKです。

明日はお休みですね。
いやー、あと少しで今年も終了です。やり残しが無いように、最後まで頑張りましょう!

さてさて、本日はパソコンの設定に伺い、遅くなってしまったので、そのまま直帰してます。

ブログもiPhoneから更新です。
iPhoneからの更新は、パソコンに比べだいぶ大変なので、サクッと更新します。

今日は雑貨卸のお客様先に行ったのですが、プレゼントを頂いてしまいました



早めのクリスマスプレゼント♪(´ε` )

GET INVOLVED 2012

こんにちは。長野事業所Mです。

今回は弊社で作成したホームページを紹介します。

GET INVOLVED 2012

長野市で昨年100組のアマチュアミュージシャン&アマチュアダンサーが登場した、
GET INVOLVEDというミュージック&ダンスイベントのホームページです。

今年は3月18日(日)・19日(月)・20日(春分の日)に、
長野市若里市民文化ホールで開催されます。

昨年は私も観に行きましたが、
ロックバンドからクラシックバレエまでジャンルがとにかく幅広かったです。
琴アンサンブルといった普段馴染みのないジャンルを見れたのでお得感満載でした!

Facebookで昨年の写真もアップロードされているようなので、
アカウントある方はチェックしてみてくださいね。
ゲットインボルブド(Facebook)
※こちらは弊社で作成等はしていません

観に行くのはもちろんですが、
なにか音楽やダンスをやっている方は思い切って出演してみてはいかがでしょうか?

まだ少し先ですが開催が楽しみです。
プロフィール

いとうブログ管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ