いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2011年06月

夏の電力情報

長野のAです。

今年は梅雨も明けない前から猛暑で、気温も上がっています。
このまま夏に突入でしょうか。

今年は昨年までと違い、電力不足が懸念されているのは周知の事実ですが、東京電力では電気使用量を
公開しています。

http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

そしてそれを利用したブログパーツもあります。

2011-06-30_100541

おなじく中部電力からも電力情報が公開されています。

http://denki-yoho.chuden.jp/

2011-06-30_100502

節電、節電といってもエアコンを切っていて熱中症で亡くなるなんていう事にならないように
賢く電気を使いましょう。
エアコンの温度を下げるとか、エアコンをつけたら照明を消す・・・とか工夫次第でどうにでも
なるのかもしれません。


地デジ化完了しました!

こんにちは。長野営業所Mです。

ついに会社のテレビの地デジ化が完了しました!
あと25日で見られなくなるとこだったので安心しました。
(見るとしたらお昼休みくらいですけど・・・)

地デジ化といってもデジタルテレビに買い替えではなく、
アナログテレビにチューナーを設置するかたちです。
IMAG0052
テレビ右にあるのがチューナーになります。
これで壊れるまではこのテレビです。

IMAG0049
チューナーはこちらです。
バッファロー DTV-S110

IMAG0050
更にリモコンがついています!
これで座っていても電源が切れますね。
前はリモコンあったという情報もありますが私が入社した時には既に無くなっていました。

まだ、変えてないけどどうしよう・・・
という方いましたらチューナーがお手軽でおすすめです。
弊社でも取り扱えますのでお困りの方はご相談ください!

ごちそうさまです。

こんばんは。東京営業所のKです。

今日は意識が遠のくほど暑かったですね(;´Д`)
こんな日に外回りをしていると、お客様先でいただく
飲み物がいつも以上にありがたく思っちゃいます(´∀`*)
ほんとにいつもありがとうございます<m(__)m>

今日は、飲み物プラスお菓子まで頂いてしまいました・・・

写真 (8)

たねやさんの稚鮎
喜津禰さんのりんご姫 というらしいです。

どちらもおいしかったですが、稚鮎のほうは、中身が
なんでしょうか?白餡かと思いきや、もちもちしてて、
飴を溶かしたみたいなものが入っていました。
初めての感じでとてもおいしかったです(*゚▽゚*)

いろいろなお客様先でお菓子をごちそうになる機会が多いのですが、
その場ではお腹すいてないので、申し訳ないのですが、
持ち帰らせていただく場合が多いです。

そんな時はいつも事務所に帰ってきて、おいしく頂いています。
お気を使わせて申し訳ありません。いつもありがとうございます



浅草の名物

東京営業所 Kです。こんにちは。

寒いですね。先週からいきなりの寒さ・・・。
土日だけではなかったんですね。皆様体調崩されてないですか?
今週も始まりましたので、体調に気をつけながら、頑張りましょう。


さて、アナログ放送が終了して、地上デジタル放送のみとなる日が迫ってます。
残り一か月を切りましたが、まだ対策をしていない先輩がいたりします。
I先輩がニューTVを買うのか、地デジチューナーでお茶をにごすのか・・・
どうするのか興味深々です(´∀`*)

地デジの話を書いたのは、先日浅草周辺を歩いていた時のことを
書こうと思ったからです。

隅田川には沢山の橋が架かってます。
そのなかで、たまたま 『駒形橋』の近くを通ると、
何やらカメラで撮影している人が多数。。。。

IMG_0145
きっとスカイツリーを撮ってるんだろうと思ってふと見ると、
なぜここで撮っているかがはっきりわかりました。
IMG_0146
浅草名物がきっちり並んで見えるんですねーー(⌒-⌒)
左は有名な筋斗雲・・・ではなく、アサヒビールの本社で、
ビールの泡を表現しているのでお馴染の昔からの名物。

そして、スカイツリーもこれからの名物。

寄りの写真
IMG_0148
仲良くいい名物となって下町を支えて下さいね(*´∇`*)

長野のお土産といえば・・・?

こんにちは。東京営業所 Kです。

いやー夏みたいな一週間でしたね(; ̄Д ̄)
東京でも、気温30度以上で真夏日でしたが、
熊谷ではすでに35度以上で猛暑日がありました・・・。
まだ6月です。今年の夏は厳しそうですねぇ(´;ω;`)

さてさて、今週私は長野一色ですが、、、
長野県に行くと必ず買うお土産を御紹介しようかと。
長野愛ですね(笑)

必ず買うもの・・・じゃぁ~~ん!!
IMG_0159
IMG_0161

八幡屋磯五郎の七味!! 詰め替え用 360円
http://www.yawataya.co.jp/brand/index.html

この七味に出会ってからというもの、、
東京の大体の飲食店に置いてある代表的な七味。なぜあれを食べてたんだろう?と
七味って、こんなに風味があって、こんなにちゃんと辛いんだって思ったのです。
(個人的意見です)
それから長野に出張のたびに買っている、いいお客様になってしまいました(*´Д`*)
ちなみに、長野の飲食店では、この八幡屋磯五郎さんの七味が高確率で置いてあります。

それから、同じ八幡屋磯五郎さんのこちらも最近毎回買うリストに入って
来ました!お気に入りです(´∀`)

七味ごま 詰め替え用 505円
IMG_0155

IMG_0156

この七味ごまもなかなかの実力の持ち主です。
私はスープにいりゴマの代わりにいれたり、おにぎりの具にしてます(´∀`*)
おにぎりは結構お勧めで、七味ごまと生ふりかけをセットで混ぜ混ぜすると
かなりの美味しいおにぎりが出来上がります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後の仕上げはこれですね・・・
IMG_0163
IMG_0165

真澄の焼酎!!! 1,280円

長野県は日本酒どころですから、沢山日本酒の銘柄があると思いますが、
真澄はいわずもがな有名な銘柄ですよね。
知ってる人は知ってるでしょうが、真澄にも焼酎があるんですよ~(☆゚∀゚)
20度なので、ロックですっきり飲めちゃう一品です。

なぜか、新幹線口の科の木という売店でしか見たことありません。
新幹線口なので、新幹線に乗らないと買えないんです。
なので、今回は久々のGet!!でしたけど、そんなのもお土産っぽくていいですね。

ということで、今回買った3品は私のお気に入りのお土産です。
皆さんも此処に行ったら・・・っていう一品あると思います。
仕事でも、旅行でも、遠出の際のお土産購入はわくわくしていいですねー(*´Д`*)

では、皆様良い週末を

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ