いとうクルーのブログ

株式会社いとうの社員ブログです。 長野市・上田市・松本市・南箕輪村・文京区本郷、それぞれの地域の社員が日替わりで更新します! お楽しみに(*^^)v

2011年04月

桜前線通過中!

長野のAです。
桜前線は長野県北部を通過中です。
連休が始まっていますが、今、北信州が桜真っ盛りです。
是非おいでください。今年は志賀高原のスキー場もこの時期としては珍しく雪が豊富かつ質がいいようです。
花見をしながら、スキーと温泉。今レジャーには事欠きません。
以下の写真は中野市の谷厳寺(こくごんじ)の桜+αです。今かなりにぎわってます。
IMG_1149
IMG_1156

このお寺はこの枝垂桜で有名。
IMG_1153
しばらく暖かいようなので、桜は連休後半には散ってしまうと思います。

魔法のSDメモリカード


たかむらです。

見てくれは普通のSDメモリカードですが、この小さく薄っぺらい中にWiFi(無線LAN)が内蔵されています。

デジカメにこのカードを差し込んでパシャパシャ撮るだけで、予め登録しておいたクラウドサービスに自動的にアップロードしてくれます。

いちいちカードを取り出してパソコンに取り込む必要もないので実に便利。 お薦めの逸品です。

当社が提供しているサービスのご紹介

長野のAです。
当社では、インターネットを利用したサービスもいくつか提供しています。
今回はそのうち1つをご紹介しようと思います。
サービスは無料で使用することもできますので、是非お試しください。

サービス名は「Mail Messenger」といいます。
ブラウザ上でWEBのサービスとして動作しますので、自分のコンピュータに余計なプログラムをインストールする必要はありません。

このソフトの概要は、外出している方に送信したメールを保存でき、社内などで共有できます。
メール履歴が残りますので、伝言漏れなどでのトラブルを避けることができます。
2011-04-25_090705
また、ホームページはいらない、メールに独自ドメインのアドレスがほしい・・・といったホスティングプランも用意しております。
2011-04-25_090646

お問い合わせは
メールで、support@itoh.co.jp
ホームページは、http://www.itoh.co.jp/
をご覧ください。

関西限定菓子パン

こんにちは。長野事業所Mです。

普段当たり前に食べていても、実はローカル限定だった!
ということがあります。
長野県では定番品の「ビミサン」や「ビタミンちくわ」も、
大阪出身の奥さんに聞いたところ全く知りませんでした。

逆に大阪で売っていて、長野に売っていない商品を聞いたところ
「サンミー」
という言葉が返ってきました。

小さい頃からずっと食べていたそうです。

私は全く聞いたことがありません。

調べてみると、関西限定の菓子パンみたいです。
メーカの神戸屋さんのページに画像がありました。
http://www.kobeya.co.jp/products/eiyo_kashi.html#sa

チョコ・クリーム・ビスケット生地の3つの味が一度に楽しめるようです。

気になる名前の由来も書かれていました。
http://www.kobeya.co.jp/qa/qa_6.html

「3つの味」だから「サンミー」なんですね。

バリエーションも、

・サンミー
・大阪サンミー
・サンミーDX
・りんごサンミー
・焼きプリンサンミー

などなど豊富です。
(期間限定等、既に販売が終わっている商品もあるようです)

更に「4つの味」で「ヨンミー」までありサンミーにとどまりません。

菓子パン好きなので調べれば調べるほど気になります・・・。
ローカルで愛されている食べ物は美味しそうな物が多いですよね。
いつか食べてみたいと思います!

Myスマートフォンが・・・その2

おはようございます。
東京営業所Kです。

2011年4月15日に書いたブログ
Myスマートフォンが・・・の続きですが、

docomo行きとなっていました、
私のスマートフォン

復活しました~(´∀`*) 

というか修理でした。
ほんとに修理するんですね。

中身の基板だけきっちり交換してくれました。
ほんとは新品とそっくり代わってくるのかと
思って期待してたんですが(笑)

で、突然起動しなくなったのは2回目だから、
なにか注意することないですか?
って聞いたんですけど、、、
初期のスマートフォンで台数があまり出てなく、
事例が少ないので、何とも言えないって
言われちゃいました(´;ω;`)

2回目なのにぃ~と思いましたが、いくら
言ってもしょうがないので、あきらめて帰宅。
アプリケーションを入れ直すのがやっぱり
めんどくさかったです 。

でも、こんな時便利だなって思うのは、google
アカウントとの同期ですね。
電話帳とか、メールとかバックアップをしなくても
クラウド上にありますから、入れ直す必要なしです。

もう、今度の機種変更までは壊れないでねー
Myスマートフォン  

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ